« 鶯宿 | トップページ | 木場公園の河津桜 »

まつだ桜まつり

一昨日、急遽思い立って河津桜と富士山の絶景ば求めて、まつだ桜まつりに行って来たと。
まつり期間中は酒匂川河川敷に臨時駐車場があり、そこからシャトルバスで松田山の会場に行ったと。
桜はちょうど見頃で、菜の花とのコラボレーションもなかなか良かと。
ところが肝心の富士山が雲隠れたいね。裾野がちいと見えるとばってが、山頂はすっかり雲の中でなあも見えんと。
だいぶん粘ったとばってが、腹がへったもんやき山ば下りて、松田駅のそばで昼飯たいね。
千代田屋ていう和食の店で、活き鯵たたき定食ば食べたと。
これが超うまいとよ。何しろ活き鯵やもんやき、お皿の上で鯵が口ばぱくぱくさせてから、ほんなことまあだ生きとうとよ。
車やなかったら、一杯飲みたいとこたいね。
昼食ば済ませて、駐車場に戻ったら富士山の山頂が見えようと。
そこでシャトルバスに乗って再チャレンジたいね。
会場に着いたら、またまた山頂に雲がかかっとうと。
そばってが、ここまできたら引き下がるわけにはいかんとよ。
待つこと30分、なんとか山頂が見えたもんやき、河津桜ば前景に入れてシャッターば切ったと。
それにしてもこの狭い会場に観光客がどっと押し寄せて来とうと。もちろん中国人もいっぱい来とったと。
会場への狭い山道は、離合が出来んもんやき、交通整理員ば配して交互通行たいね。
クラブツーリズムの貸し切りバスも来とったとばってが、こげな狭い山道ば良う登って来たね。なかなかの根性たいね。

 
1602178
 
1602183
 
1602184
 
1602185
 
1602190
 
1602192

|

« 鶯宿 | トップページ | 木場公園の河津桜 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/63237012

この記事へのトラックバック一覧です: まつだ桜まつり:

« 鶯宿 | トップページ | 木場公園の河津桜 »