« 上野東照宮ぼたん苑 その1 | トップページ | 上野東照宮ぼたん苑 その3 »

上野東照宮ぼたん苑 その2

その2は雪除けの藁囲いばした冬ぼたんたいね。
ここには40種200株の冬ぼたんがあると。
種類が多過げてから、とても名前ば覚える気にならんと。
それぞれ魅力的ばってが、好みから言うと島錦ていう品種ば好いとうと。
同じ島錦ていう名前が付いた花でも、え?これも今錦?て言うごと雰囲気が違う花もあるとばってが、一番好いとうとは赤と白が混ざった島錦たいね。
なんかとてもぼたんの花らしかろうが。
ところで冬ぼたんと寒ぼたんは違うげなたいね。
あるがままの環境下で冬に咲くとが寒ぼたんて言うと。
一方、冬牡丹は春に咲く春ぼたんと同じもんたいね。
この春ぼたんば温度管理やら抑制栽培技術ば駆使して冬に咲かせるごとしたとが冬ぼたんて呼ばれとうとよ。
寒ぼたんと冬ぼたんの見分け方は、青々とした葉っぱが付いとうとが冬ぼたん、ほとんど葉っぱが無いとが寒ぼたんたいね。
上野東照宮ぼたん苑でこの時期咲いとうとは、ほとんどが冬ぼたんたいね。

 
1602067
 
1602066
 
1602057
 
1602060
 
1602072
 
1602074

|

« 上野東照宮ぼたん苑 その1 | トップページ | 上野東照宮ぼたん苑 その3 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/63193468

この記事へのトラックバック一覧です: 上野東照宮ぼたん苑 その2:

« 上野東照宮ぼたん苑 その1 | トップページ | 上野東照宮ぼたん苑 その3 »