« 新宿御苑の大温室 その2 | トップページ | 新宿御苑の大温室 その3 »

新宿御苑の大温室 その3

大温室の池に熱帯睡蓮が咲いとったと。
睡蓮ていうたらまず頭に浮かぶとが、かの印象派ば代表するフランスの画家クロード・モネたいね。
モネは生涯で200点以上もの睡蓮ば描いたて言われとうと。
昨年、東京都美術館で開催されたモネ展でも、沢山の睡蓮の絵が展示されてから、なんか本物の迫力に圧倒されたと。
そのモネの睡蓮も、普段国内のあちこちの池で見らるう睡蓮も、温帯睡蓮たいね。
花の色も、ほとんどが赤、白、黄色しか見られんと。
一方、大温室の睡蓮は熱帯睡蓮で、鮮やかな青色ばしとうと。
この鮮やかな青色が熱帯睡蓮の特徴で、温帯睡蓮では決して見ることが無い色たいね。

 
1601217

|

« 新宿御苑の大温室 その2 | トップページ | 新宿御苑の大温室 その3 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/63144362

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑の大温室 その3:

« 新宿御苑の大温室 その2 | トップページ | 新宿御苑の大温室 その3 »