« 葛西臨海公園のニホンスイセン その2 | トップページ | 葛西臨海公園のスイセン その4 »

葛西臨海公園のスイセン その3

その3はアップの写真たいね。
いろいろ撮ったとばってが、要はどげえしたら主役ば引き立てることが出来るかていうこったいね。
逆光で背景ば黒っぽくしてからスイセンの白ばクローズアップしたり、背景に入れるボケたスイセンの白い部分の面積ばあんまり広うならんごと気をつけたり、前ボケを入れてみたり、いろいろ考えて撮ったとよ。
パソコンで整理しながら振り返るとばってが、前ボケがきつすげたり、背景のスイセンの白ボケに主役のスイセンの花が重なったり、丸ボケがうまいこと入らんやったり、なかなかイメージ通りの仕上がりにならんと。
スイセンのアップは、花の白と黄色、背景の黒、それに葉っぱと茎の緑色の4色で絵作りばせんといかんもんやき、構図が勝負たいね。まだまだ研究の余地があると。

 
1601115
 
1601100
 
1601112
 
1601118
 
1601095
 
1601104
 
1601107

|

« 葛西臨海公園のニホンスイセン その2 | トップページ | 葛西臨海公園のスイセン その4 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/63037277

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園のスイセン その3:

« 葛西臨海公園のニホンスイセン その2 | トップページ | 葛西臨海公園のスイセン その4 »