« フラワーミュジアムの新年 その1 | トップページ | 船橋アンデルセン公園のアイスチューリップ »

フラワーミュジアムの新年 その2

前庭は菜の花で春近しって雰囲気ばってが、アトリウムフラワーガーデンは春本番たいね。
花壇の主役は、シクラメンから早くもチューリップになっとうとよ。
チューリップていうたら、元々は4月上旬に咲くとばってが、ここのチューリップはアイスチューリップたいね。
これは、球根ば植え付けた後、凍らせて成長を止めた状態で保管し、咲かせたい時期に冷蔵庫から出して徐々に外気温に慣らせながら成長させるやり方げな。
そう言やあ実家のイチゴ畑のビニールハウスに、冷房ば入れて苗ば育てよったとと同じ理屈たいね。
気温が自然に与える影響の大きさば改めて感じると。このまま地球温暖化がどんどん進んだらどげえなるとやろうかね。想像したら空恐ろしいと。

光の庭には真っ白なスイセンが咲いとうと。ペーパーホワイトていう品種たいね。
前庭の土手には真っ黄色のスイセンも咲いとうと。
 
1601072
 
1601068
 
1601134

|

« フラワーミュジアムの新年 その1 | トップページ | 船橋アンデルセン公園のアイスチューリップ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/63057138

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーミュジアムの新年 その2:

« フラワーミュジアムの新年 その1 | トップページ | 船橋アンデルセン公園のアイスチューリップ »