« 佐久間ダムのニホンスイセン その3 | トップページ | 葛西臨海公園のニホンスイセン その2 »

葛西臨海公園のニホンスイセン その1

ネットで調べたら、葛西臨海公園のニホンスイセンが見頃になっとうとがわかったもんやき、昨日、早速行って来たと。
それにしても便利な世の中になったもんやね。ネットで調べたら花の開花状況がかなり正確にわかるごとなって来たと。
葛西臨海公園については、東京都公園協会のホームページがあるとばってが、これには最近の開花状況についての情報は載っとらんと。
そばってが、ツイッターで「葛西臨海公園園長の採れたて情報」ていうサイトがあってから、1月4日現在の開花状況が写真入りで紹介してあるとよ。

さて、その肝心の開花状況ばってが、ツイッターの情報の通り、確かに見頃には違いないとばってが、生育不良箇所があちこちにあるもんやき、全体としてはいまいちたいね。
以前はとても綺麗に咲き揃うとったとばってが、ここ数年はあんまり出来が良うないとよ。
写真の話ばってが、先日の佐久間ダムの反省ば踏まえて、いろいろ撮ってみたと。
特に背景に気を配って撮ったとよ。背景もスイセンで真っ白になってしまうげな構図は避けたり、林の木漏れ日ば撮り込んで丸ボケば入れたりしたと。
佐久間ダムよかちいたあましな作品に仕上がったとよ。自己満足にすぎんとばってがね。
 
1601088
 
1601120
 
1601091

|

« 佐久間ダムのニホンスイセン その3 | トップページ | 葛西臨海公園のニホンスイセン その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/63024451

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園のニホンスイセン その1:

« 佐久間ダムのニホンスイセン その3 | トップページ | 葛西臨海公園のニホンスイセン その2 »