« 新宿御苑の冬 その4 | トップページ | 新宿御苑の大温室 その2 »

新宿御苑の大温室 その1

大温室に入ってすぐのとこで、アンスリウムのお出迎えば受けたて思うたら、目の前が真っ白になってしもうたと。
外気温と比べて室内の温度が高く、しかも湿度も高いもんやき、一瞬にして眼鏡のレンズが曇ってしもうたとよ。
眼鏡の曇りば吹き、カメラば撮りだしてファインダーば覗いたら、これまた曇ってからなあも見えんと。
さてそのアンスリウムばってが、地元のフラワーミュジアムの温室のと比べたら、ここのアンスリウムはお化けかて思うごとでっかいと。
アンスリウムは横から見たら、真っ赤な顔に長い鼻、まるで天狗のごたあとよ。
赤く色付く途中の花は、周りが緑色で中心部が赤いと。
これはこれでなかなか美しいとよ。

 
1601226
 
1601228b
 
1601230
 
1601229

|

« 新宿御苑の冬 その4 | トップページ | 新宿御苑の大温室 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/63135675

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑の大温室 その1:

« 新宿御苑の冬 その4 | トップページ | 新宿御苑の大温室 その2 »