« 我が家のデンマークカクタス | トップページ | 佐久間ダムのニホンスイセン その2 »

佐久間ダムのニホンスイセン その1

千葉県の鋸南町から南房総市にかけての一帯は、我が国でも有数のニホンスイセンの名所たいね。
今年は例年よか開花がうんと早いもんやき、手遅れにならんごと早う行かんといけんて思うとったと。
今日も朝からポカポカ陽気で、明日からちいと寒うなるごと言いようもんやき、お昼前に急に思い立って佐久間ダムに行って来たとよ。
そしたらやっぱあネツトの情報通り、ちょうど見頃やったと。
中にはちらほら枯れた花も見掛けられたと。場所によっちゃあ見頃前のとこもあるかもしれんとばってが、佐久間ダム周辺はもう既にピークたいね。

その1は、まずはワイドの写真から。
1601014
 
1601019
 
1601022
 
1601026

|

« 我が家のデンマークカクタス | トップページ | 佐久間ダムのニホンスイセン その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/63010312

この記事へのトラックバック一覧です: 佐久間ダムのニホンスイセン その1:

« 我が家のデンマークカクタス | トップページ | 佐久間ダムのニホンスイセン その2 »