« 六義園の紅葉 その1 | トップページ | 亀山湖の紅葉 その1 »

六義園の紅葉 その2

ライトアップの時間が近づくに連れて人出がだんだん多うなってきたもんやき、早めにベストポジションば確保して、日没ば待ったと。
そして16:30になったら点灯、辺りが暗うなるに連れてライトに照らされたモミジやら雪吊りが夜空に浮かび上がるごと鮮やかになって来たと。
やがてベストポジションの狭い園路が混雑し始めたら、園内整理の係員が「立ち止まらないで下さい」と連呼たいね。早めにベストポジションば確保したとい、そげえ簡単に引き下がるわけにはいかんと。
早う暗うなれ、早う暗うなれて祈りながらシャッターチャンスば待ったと。
やがて最前列はカメラば持った見物客で埋め尽くされ、狭い遠路は満員電車のごとなってしもうたと。
そしたら今度は園内整理員が「写真は撮らないで下さい」の連呼たいね。
写真ば撮るために来とうとい、撮るなとはなんちゅうことか。
もうちいと辺りが暗うなるまで粘りたかったとばってが、身の危険ば感じるごとなってしもうたもんやき、濁流に押し流さるうごとしてベストポジションから撤退したと。
そこからまた出口に行くとも一苦労たいね。人をかき分けながらやっとの思いで出口にたどりついたと。
それにしてもひどい混雑やったと。場内整理ば何か考えんと、これじゃあケガ人が出かねんて思うたと。

 
1512136b
 
1512145
 
1512146
 
1512149

|

« 六義園の紅葉 その1 | トップページ | 亀山湖の紅葉 その1 »

」カテゴリの記事

コメント

もうプロですねー
実に素晴らしい~
カレンダーを作ると大金が入るかも?
お裾分けをお願いします(^-^;
冗談ですよ~

投稿: ハンちゃん | 2015年12月13日 (日) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/62859272

この記事へのトラックバック一覧です: 六義園の紅葉 その2:

« 六義園の紅葉 その1 | トップページ | 亀山湖の紅葉 その1 »