« 汐留カレッタイルミネーション | トップページ | 皇居ライトアップ その2(巽櫓) »

皇居ライトアップ その1(大手門)

今年から皇居ライトアップの範囲が、二重橋から大手門まで広がったと。
まずは今年から初めてライトアップさるうごとなった大手門たいね。
東京駅ライトアップの喧騒が嘘のごと、皇居周辺は人影も少なく、静まり返っとうと。
そして漆黒の夜空に、ライトアップされた大手門の白壁が眩しいと。
風がなあも無いもんやき、お濠には逆さ大手門が綺麗に映り込んで、とても良か雰囲気たいね。
ただ、ちいと残念なとは、お濠の水面に藻が浮かんどうもんやき、汚れた鏡のごとなってしもうとうとこたいね。
それにしても、ここが東京のど真ん中なんて信じられんと。
暗闇に大手門だけが浮かび上がってから、ほかにはなあも写っとらんめえが。
振り向いたら、大手町から丸の内にかけて、オフィスビルの灯りが夜空いっぱいに煌めいとうとよ。
喧騒と静寂、なんか不思議な世界に迷い込んだげな錯覚に陥ってしまうと。

 
1512310
 
1512311
 
1512313

|

« 汐留カレッタイルミネーション | トップページ | 皇居ライトアップ その2(巽櫓) »

祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/62945903

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居ライトアップ その1(大手門):

« 汐留カレッタイルミネーション | トップページ | 皇居ライトアップ その2(巽櫓) »