« 小石川後楽園の紅葉 その4 | トップページ | 六義園の紅葉 その2 »

六義園の紅葉 その1

小石川後楽園の撮影が終わった後、六義園に梯子したと。
六義園は川越藩主柳沢吉保が造営した大名庭園げなと。
都内の庭園としては、小石川後楽園と並ぶ立派な庭園で、特に春の枝垂桜の大木のライトアップと5月に池の周りに咲くサツキが有名なとこたいね。
ここの紅葉は小石川後楽園には敵わんとばってが、池に映り込むライトアップが人気のごたあと。
その1は、まずは昼間の写真から。
池に映り込む紅葉は、まあだ色付きが良うないと。
時間があったもんやき、園内ば2週したとばってが、小石川後楽園の紅葉ば見た後やもんやき、これはていう被写体になかなか巡り合わんとよ。
そん中で目ば見はるごと美しいモミジがあったと。それは池の裏側の濠に覆いかぶさるごと枝ば伸ばした大木たいね。
オレンジ色のモミジの葉っぱの背景には赤色のモミジの葉っぱが重なり合うて、そこに力強い大きな幹の黒色が画面ば引き締めてから、何とも言えん眺めやったと。

 
1512106
 
1512126    
 
1512119
 
1512125    

|

« 小石川後楽園の紅葉 その4 | トップページ | 六義園の紅葉 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/62852693

この記事へのトラックバック一覧です: 六義園の紅葉 その1:

« 小石川後楽園の紅葉 その4 | トップページ | 六義園の紅葉 その2 »