« 本土寺の紅葉 その2 | トップページ | 平林寺の紅葉 その2 »

平林寺の紅葉 その1

埼玉県は新座市にある紅葉の名所、平林寺に行って来たと。
前々から気になっとったばってが、今年ようやく行けたとよ。
開門15分前に現地に到着、幸い山門の真ん前にある駐車場にも楽に入れたと。
先客が4人、受付前に並んどったもんやき、その後に5番目に並んだとよ。
定刻の9時に受付が始まったときには、数十人が並び、名所振りが窺えたたと。
さてお目当ての紅葉ばってが、境内に入ってすぐの山門やら仏殿のぐるりはちょうど見頃たいね。
本殿の背後に広がるもみじ山はまあだ紅葉が始まったばっかりていうとこやったと。
常連と思しきカメラマンは、「今年はあんまり良うない」て言いよんしゃったと。
やっぱあ千葉と同じで、今年は平地の紅葉はどこもいまいちのごたあと。

その1は山門、仏殿、鐘楼やらの建造物ばからめて撮った写真たいね。
流石に名刹だけあって、山門やら仏殿は埼玉県の重要文化財に指定されとうげなたいね。
撮影に夢中になっとったら、境内がだんだん混雑して来たもんやき11時過ぎに切り上げたと。
帰る時には駐車場が満杯で、貸し切りバスが3台止まっとったと。
 
1512031
 
1512032
 
1512033
 
1512035
 
1512040
 

|

« 本土寺の紅葉 その2 | トップページ | 平林寺の紅葉 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/62793558

この記事へのトラックバック一覧です: 平林寺の紅葉 その1:

« 本土寺の紅葉 その2 | トップページ | 平林寺の紅葉 その2 »