« 銀杏並木 | トップページ | 今日の富士山 11.19 »

山茶花

♪さざんかさざんか咲いた道 たき火だたき火だ落ち葉だき♭
童謡の歌詞からは、真冬の花のイメージばってが、実際には木によって開花時期が大きくずれるもんやき、11月から2月頃まで見られるとが山茶花の花たいね。
昨日の東京は10月上旬の気温でからとても穏やかな日和やったと。
写真仲間と浜離宮恩賜庭園に行ったとばってが、紅葉にはまあだ早かったと。
園内ば散策しよったら、散り落てた山茶花の花びらが美しかったもんやき撮ってみたと。
殆ど撮るもんが無いもんやき、撮影は早々に切り上げてから築地場外で昼食にしたと。
ちょうど昼ご飯どきとは言え、人の多いとにはたまがったと。
お目当てのすしざんまい本店に行ったら、とても入る気にならんやったと。
外国人らしき観光客で長蛇の行列たいね。
次のお目当ての鳥籐に行ったら、ここもやっぱあ行列たいね。
ただ10人ぐらいの行列やったもんやき、並んでから入ったと。
流石に評判の親子丼だけあって、滅茶苦茶旨かったと。

 
1511095

|

« 銀杏並木 | トップページ | 今日の富士山 11.19 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/62699772

この記事へのトラックバック一覧です: 山茶花:

« 銀杏並木 | トップページ | 今日の富士山 11.19 »