« コウテイダリア | トップページ | サルビアの仲間たち »

アトリウムはクリスマス

ハロウィンで騒がしかったとが、つい昨日のごたったとばってが、もう次はクリスマスたいね。
テレビのニュースでも、丸の内仲通りのイルミネーションが点灯したて言いよったと。
近所のフラワーミュジアムのアトリウムフラワーガーデンも、クリスマスムードがいっぱいたいね。
吹き抜けのアトリウムには大きなクリスマスツリーが、そして足元にはいろんな種類のポインセチアがいっぱい咲いとうとよ。

ポインセチていうとは、元々は人の名前やったげなたいね。
アメリカの駐メキシコ大使ポインセット氏がメキシコで発見し、アメリカに帰国後に紹介して広まったもんやき、こげな名前になったとよ。
マダガスカルの国花で、真ん中の黄色いとこが花たいね。
赤やら黄色の葉っぱがとても華やかで、クリスマスの飾りつけには良う似合うと。
 
1511056
 
1511069
 
1511057
 
1511058
 
1511060

|

« コウテイダリア | トップページ | サルビアの仲間たち »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/62667321

この記事へのトラックバック一覧です: アトリウムはクリスマス:

« コウテイダリア | トップページ | サルビアの仲間たち »