« イルミネーションの季節 | トップページ | 本土寺の紅葉 その2 »

本土寺の紅葉 その1

一昨日の午前中、本土寺の紅葉ば撮りに行って来たと。
ネットの情報も、はたまたNHKの情報も見頃ていうことやったとばってが、行ってみてがっかりたいね。
今年の紅葉は、那須やら日光中禅寺湖はそこそこ綺麗やったとばってが、平地に降りて来たら、あっちもこっちもいまいちたいね。
全般的に色付きが遅い、色付く前に枯れてしまうげな状態があちこちで見らるうとよ。
本土寺はて言うたら、銀杏の大木は見頃でとても美しかったとばってが、本堂のぐるりやら裏手は色付く前に枯れてしもうとうとが目立つと。
渡り廊下越しの紅葉もさっぱりたいね。
例年、色付きが遅い像師堂の脇やら仁王門のぐるりやらは、まあだ青々しとうとよ。
ひょっとしたら、このあたりがうまく色付いたら多少はモノになるかもしれんとばってが、もう今年は行く気にならんと。
あしたあたり新座市の平林寺に行こうと思うとうとばってが、あんまり期待は出来んごたあね。

1511235
 
1511242
 
1511244
 
1511249
 
1511251

|

« イルミネーションの季節 | トップページ | 本土寺の紅葉 その2 »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/62776488

この記事へのトラックバック一覧です: 本土寺の紅葉 その1:

« イルミネーションの季節 | トップページ | 本土寺の紅葉 その2 »