« フラワーミュジアムの秋バラ | トップページ | 富士の高嶺に雪 »

白い秋明菊

フラワーミュジアムで恒例の菊花展が始まったと。
「そうか、菊の花の旬は今なんだ」って今更ながら納得したと。
近頃は花に限らんとばってが、いつが本当の旬かわからんとが多いと。
特に菊は日本の国花でもあり、仏様に供える花として一年中出回っとうと。
秋明菊やってそうたいね。
名前の通り「秋」に咲く花ばってが、所に寄っちゃあ8月の終わりから咲いとうと。
フラワーミュジアムの裏庭にも秋明菊があるもんやき、今年も何べんも撮ったとばってが、今はどげな具合やろうかて思うて覗いてみたと。
そしたら日蔭に白の秋明菊が輝いて見えたと。
まさにこれこそが満開の状態たいね。早うから咲いとったとばってが、今こそが旬なんや、なんて妙に感心したと。

 
1510199
 
1510200
 
1510201

|

« フラワーミュジアムの秋バラ | トップページ | 富士の高嶺に雪 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/62603534

この記事へのトラックバック一覧です: 白い秋明菊:

« フラワーミュジアムの秋バラ | トップページ | 富士の高嶺に雪 »