« 泉自然公園の紅葉 その5 | トップページ | イルミネーションの季節 »

今日の富士山 11.27

朝、起けたら富士山が白う輝いとったと。
前日の暴風雨は富士の高嶺じゃあ当然のことながら暴風雪たいね。
前日までは7~8合目ぐらいまでしか積もっとらんやった雪がずっと下の方まで降りて来て、我が家から見える富士山は全山真っ白たいね。
低気圧と前線が通過し、強風が吹き荒れたもんやき、雲がどっかに吹き飛ばされてしもうてから、快晴でしかも寒気が押し寄せて湿度もうんと下がったと。
我が家から富士山がくっきり見える条件が全部揃うたとよ。

いつもなら、朝には見えとった富士山も昼には澱んだ空気で見えんごとなってしまうことが多いとばっては、昨日は一日中見えたと。
日没後にも夕焼け空の中に黒いシルエットがはっきり見えたと。
黒い海の向こうには東京の夜景が、そして丹沢山系の黒いシルエットに被さるごと富士山のシルエットが浮かび上がっとうとよ。
その上空はオレンジ色からブルーに変化する見事なグラデーションたいね。
この冬、一番の富士山やったと。
 
1511218
 
1511220
 
1511222

|

« 泉自然公園の紅葉 その5 | トップページ | イルミネーションの季節 »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/62763314

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山 11.27:

« 泉自然公園の紅葉 その5 | トップページ | イルミネーションの季節 »