« フラワーミュジアムのコスモス その1 | トップページ | キバナコスモス »

フラワーミュジアムのコスモス その2

その1で掲載した前庭の全景写真は、広角レンズで撮ったとばってが、ワイドで撮るときは順光が良かと。特に空が入る場合は、順光でPLフィルターばかけたら、空が青うなってから綺麗な写真が撮れると。

それに対して、花ばアップで捉えるときは、逆光の方が花の姿ば浮き上がらせてから、雰囲気のある写真になるとよ。そして人間と違うて、殆どの花は正面から見た方が花芯まではっきり見えてから美しいと。
そばってが、逆光で撮る場合は、花が背中ば向けてから、正面から捉えるとが難しい場合が多いと。
コスモスもだいたいが太陽に向こうて咲くもんやき、逆光で正面ば向いとう花ば探すとがやおういかんと。
「こっち向いて」て頼んでも、花には言葉が通じんもんやき、思い通りにはならんとよ。
乳幼児の頃の孫と一緒たいね。
1509285
 
1510008
 
1510010
 
1510011

|

« フラワーミュジアムのコスモス その1 | トップページ | キバナコスモス »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/62405690

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーミュジアムのコスモス その2:

« フラワーミュジアムのコスモス その1 | トップページ | キバナコスモス »