« ベランダの花 | トップページ | 半月山展望台 その1 »

駒止の滝

昨日、那須平成の森にある駒止の滝に行って来たと。
去年は裏磐梯の紅葉撮影の帰り道にちょこっと立ち寄ったら、もう既に紅葉の盛りが過げてから、あんまり美しゅうなかったもんやき、今年こそはて思うて行って来たとよ。
ホームページで紅葉の進み具合と天気予報ばチェックして行ったら、バッチリやったと。
ただ、現地に着いたとが7時過ぎでちいと早過げたと。
ていうとも、太陽が低いとうまいこと陽が当たらんとよ。
早朝4時に到着したていう千葉からのカメラマンの話によると、うまいこと均一に陽が当たるとは10時ぐらいになるらしい。
三脚ば立てて準備ば整え、しばらく待っとったら、9時頃、雲が出て来たと。
こりゃあ駄目かなて思うてシャッターば押してみたら、曇りやもんやき被写体の明暗差が小そうなって、しかも以外なことに滝壺のエメラルドグリーンもそこそこ色が出たもんやき、シャッターば切りまくったとよ。
その後は雲が切れる雰囲気やなかったもんやき、2箇所目のターゲットの中禅寺湖半月山展望台に行ったと。
 
1510085
 
1510091

|

« ベランダの花 | トップページ | 半月山展望台 その1 »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/62472449

この記事へのトラックバック一覧です: 駒止の滝:

« ベランダの花 | トップページ | 半月山展望台 その1 »