« 駒止の滝 | トップページ | 半月山展望台 その2 »

半月山展望台 その1

駒止の滝ば後にして次の目的地の日光中禅寺湖畔にある半月山展望台ば目指したと。
半月山はかねてから一度行きたいて思うとった紅葉撮影の絶景スポットたいね。
いろは坂ば上り詰めたら左折、中禅寺湖スカイラインばひたすら走ったら、行き止まりが半月山駐車場たいね。
そこから徒歩で半月山展望台まで、情報じゃあ約20分ていうことやったとばってが、なんのなんの、そりゃあ若いもんなら20分で登りきるかもしれんとばってが、シニアにはとてもとても無理たいね。
距離は600メートルしかないとばってが、急斜面ば登るとはやおいかんとばい。
途中なんべんもよこいながらやっとこさたどり着いた展望台からの眺めは、期待しとった通りの絶景たいね。
眼下には湖畔から伸びる八丁出島が紅葉に彩られ、静かな湖面の彼方には男体山がどっしりと鎮座しとらっしゃあと。
こげな絶景ば拝んだら、死ぬほどきつかった山登りの疲れも吹っ飛んでしまうとよ。
ちょっと残念やったとが、大きな雲が太陽ば遮ってから、あちこちに雲の影が出てしもうたこったいね。明暗差が大きゅうなってから、全景写真は綺麗に撮れんやったと。

 
1510094
 
1510099
 
1510100

|

« 駒止の滝 | トップページ | 半月山展望台 その2 »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/62477930

この記事へのトラックバック一覧です: 半月山展望台 その1:

« 駒止の滝 | トップページ | 半月山展望台 その2 »