« 稲毛公園の彼岸花 その1 | トップページ | アゲハチョウ その1 »

稲毛公園の彼岸花 その2

三脚ば立てて彼岸花ば狙いよったら、アゲハチョウが飛んで来たと。
三脚には100ミリマクロば付けとうし、飛び回るチョウば狙うには機動力が無いと。
急遽、望遠ズームば付けた別のカメラば取りだして、手持ちでチョウば追っ駆けたと。
帰宅後、パソコンでチェックしたら、なかなか良か構図で撮れとらんとよ。
後で気が付いたとばってが、連写モードで撮りゃあ、もうちいとましな写真が撮れたかもしれんて思うたと。
なにしろ慌てとったもんやき、気が回らんやったとよ。
どげな状況でも、冷静に集中力ば高めらるうごとならんといけんね。
まだまだ修行が足らんごたあと。
なお、このアゲハチョウはネットで調べたところオナガアゲハやなかろうかて思うと。クロアゲハにそっくりばってが、クロアゲハよか尾が長かろうが。

 
1509135
 
1509127
 
1509136
 
1509129

|

« 稲毛公園の彼岸花 その1 | トップページ | アゲハチョウ その1 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/62295909

この記事へのトラックバック一覧です: 稲毛公園の彼岸花 その2:

« 稲毛公園の彼岸花 その1 | トップページ | アゲハチョウ その1 »