« コスモスはまだか? | トップページ | ハッピーリング »

アゲハチョウ その2

フラワーミュジアムのローズガーデンへと続くボーダーガーデンで、ネコノヒゲの花から花へとアゲハチョウが舞いよったと。
ここは慌てず、落ち着いて連写モードに切り替えて、速射砲ばアゲハチョウに浴びせたと。
帰宅後パソコンに取り込んで、50~60枚連写した中から、一番良う撮れとったとがこの写真たいね。
ボーダーガーデンには白のシュウメイギクがあったとばってが、まあだ咲き始めたいね。
1週間後ぐらいには見頃になろうごたあき、その頃また撮りに行こうて思うとうと。
またフラワーミュジアムの花の門ば入ってすぐのとこに、センニンソウが咲いとったと。
キンポウゲ科センニンソウ属の花は、世界中に300種類もあるげなたいね。
良う見かけるとが風車に似たクレマチスたいね。
派手で大きな花ば付けるクレマチスは殆どが原産地は外国産げなたいね。
対して日本産のクレマチスはセンニンソウて呼ばれて、小さい花ば付けるとよ。
見た目は全然違う花のごたあとばってが、どっちも分類上は同じキンポウゲ科センニンソウ属になるとよ。
ちなみにクレマチスのことをテッセンて呼んだりすることがあるとばってが、厳密に言うたらテッセンは中国産の原種で、花の構造がクレマチスとは違うし、寒さにも強いもんやき冬でも花ば咲かせるげなたいね。

 
1509245
 
1509241
 
1509247

|

« コスモスはまだか? | トップページ | ハッピーリング »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/62349124

この記事へのトラックバック一覧です: アゲハチョウ その2:

« コスモスはまだか? | トップページ | ハッピーリング »