« 屋上庭園 | トップページ | シュウカイドウ(秋海棠) その2 »

シュウカイドウ(秋海棠) その1

前々からいっぺん行こうて思うとったとばってが、今まで行きそびれとったシュウカイドウの群生地に行って来たと。
その場所は、つい先日もテレビで紹介しとった埼玉県ときがわ町の椚平ていう山ん中たいね。
5時半に家ば出て首都高から関越道経由で現地には7時過ぎに着いたと。
駐車場が狭いとばってが、まあだ朝が早いもんやき先客はほんの数人のカメラマンだけで、楽々止められたと。
群生地は予想通り、すごい景色やったと。
その昔、松尾芭蕉が「秋海棠西瓜の色に咲きにけり」て詠んだ花が、山の斜面一帯をピンク色に染めとうとよ。
スイカの色よかちいと薄いピンクばってが、芭蕉はよっぽどスイカが食べたかったとやろうかね。
その1はまずはワイドの構図から。

 
1509038
 
1509039
 
1509048
 
1509049
 
1509064

|

« 屋上庭園 | トップページ | シュウカイドウ(秋海棠) その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/62226619

この記事へのトラックバック一覧です: シュウカイドウ(秋海棠) その1:

« 屋上庭園 | トップページ | シュウカイドウ(秋海棠) その2 »