« ひたち海浜公園の夏 その5 | トップページ | 団地の百日紅 »

秋の気配

今年の夏は記憶にないぐらいの連日の猛暑やったとばってが、なんかようやく秋の気配ば感じるごとなって来たと。
フラワーミュジアムの前庭じゃあ秋の七草の一つに数えられる女郎花が咲いとうと。
四季折々に目ば楽しませてくれる自然の花々ば見とったら、なんかゆったりと落ち着いた気分に浸れるったいね。
主役の女郎花ば引き立てるごと脇役のガウラやらルドベキアも咲いとうと。
それにしても自然の花々の季節に対する忠実さにはたまがってしまうと。

一方、東京湾じゃあ恒例の青潮が発生したと。
北東の風に吹かれて表層水が東京湾外に排出され、変わってメタンガスば含んだ深層水が海面に上がって来るもんやき、こげな色に染まってしまうとよ。
今年の夏は葛西臨海公園で海水浴場がオープンしたて話題になっとったとばってが、青潮ば見たらまだまだとても海に入る気にはならんと。
せめて東京五輪までにはもうちいと綺麗な海になって欲しいよね。
 
1508142
 
1508154
 
1508153
 
1508157
 
1508175
 
1508176

|

« ひたち海浜公園の夏 その5 | トップページ | 団地の百日紅 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/62151004

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« ひたち海浜公園の夏 その5 | トップページ | 団地の百日紅 »