« 千葉公園のアガパンサス  その2 | トップページ | 古代蓮の里 その1 »

月下美人

近所の公民館の月下美人が咲きそうていう情報があったもんやき、20時頃行ってみたと。
去年は20時半頃から開き始めたもんやき、まあだやろうて思うとったら、もうだいぶん開き始めとったと。
昨夜1輪咲いたげなばってが、今夜は9輪も同時に開いとうとよ。
しかも3輪と4輪が固まって咲いとうもんやき、写真ば撮るには絶好の咲き方になっとうとよ。
昨年同様、背景に暗幕ばセットし、LEDライトば当てて、カメラは三脚はもちろん2秒のセルフタイマー撮影で細心の注意ば払うてから撮ったとよ。
夜中の静かな公民館のロビーは、月下美人の強い香りに包まれて、なんか神秘的な雰囲気すら感じると。
帰宅後、昨年の記録ば見たら、なんと昨年も7月1日の夜やったと。しかも昨年は10輪同時に開花したとよ。
それにしても何ていう律儀な花なんやろうかね。去年と1日も違わずに咲くなんてたまがってしまうと。しかも今日はなんと閏秒の1秒が加えられた特別な日ていうから驚きたいね。

 
1507035
 
1507031
 
1507029  
 
1507026
 
1507037b

|

« 千葉公園のアガパンサス  その2 | トップページ | 古代蓮の里 その1 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61824566

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人:

« 千葉公園のアガパンサス  その2 | トップページ | 古代蓮の里 その1 »