« 昭和の森の菖蒲田 | トップページ | 堀切菖蒲園 その2 »

堀切菖蒲園 その1

いよいよ6月、菖蒲と紫陽花の季節がやって来たと。
東京の菖蒲の名所、堀切菖蒲園で5月29日時点で4分咲きになったていう情報があったもんやき、早速行って来たと。
菖蒲園の入り口じゃあ、6月5日から始まる菖蒲まつりの準備の真っ最中やったと。
園内に入ってみたら、開花は更に進んでからちょうど見頃たいね。この分じゃあ菖蒲まつりの頃は見頃が過げてしまやあせんか心配になるごたあとよ。
花見客はていうたら、やっぱあ菖蒲まつり前やき、そげえ混雑はしとらんやったと。
カメラマンの姿もチラホラで、近所のおばあちゃんと孫の組み合わせ、熟年のご婦人のグループやらが多かったと。
中でも多かったとが幼稚園児やら保育園児の団体さんたいね。
赤い帽子ばかぶって、先生の先導で並んで菖蒲園ば散歩たいね。

 
1506005
 
1506011
 
1506019
 
1506004

|

« 昭和の森の菖蒲田 | トップページ | 堀切菖蒲園 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61681909

この記事へのトラックバック一覧です: 堀切菖蒲園 その1:

« 昭和の森の菖蒲田 | トップページ | 堀切菖蒲園 その2 »