« 二の丸庭園の花菖蒲 その2 | トップページ | 本土寺の紫陽花 その1 »

雨上がりの菖蒲田

6月3日の朝、雨が上がったもんやき香澄公園の菖蒲田に行って来たと。
今シーズンも香澄公園、堀切菖蒲園、堀切水辺公園、皇居東御苑二の丸庭園で花菖蒲ば撮ったとばってが、いずれの日も良か天気やったと。
花菖蒲ていうたら梅雨時の花の代表格やき、しっぽりと雨に濡れた姿が良う似合おうが。
現場に着いたら先客のカメラマンが一人、そしてその後一人また一人てカメラマンが来るとよ。みんな狙いは同じのごたあと。
雨滴が付いた綺麗な花ば探して撮ったとばってが、それがあんまり良か花が無いと。
菖蒲田は全体的に見たら、一番花が咲き終わってから、二番花が咲き始めたぐらいの感じたいね。
そげな中で、青色の蕾が並んどう姿が良か雰囲気やったもんやき撮ってみたとよ。

 
1506090
 
1506092  
 
1506098
 
1506104
 
1506105
 

|

« 二の丸庭園の花菖蒲 その2 | トップページ | 本土寺の紫陽花 その1 »

」カテゴリの記事

コメント

makoさん、こんばんわ。

先日は、ありがとうございました。

今日、書籍「前田絵理子の花の写真館」購入しました。勉強してみます。

それと、2,3日前に青葉の森ギャラリーの写真展に伺わせてもらいました。
今朝は、6時近くに千葉公園の大賀ハスを撮りに行き、はじめてマクロレンズを使いました。

今後ともご指導のほど、よろしくお願いします。

投稿: 美浜 | 2015年6月 8日 (月) 20時58分

美浜さん、おはよううございます。先日は写真展においでいただきありがとうございました。
千葉公園の大賀ハスは競輪場の第一駐車場が早朝無料開放になる15日以降に行く予定ですので、現地でお会いするかもしれませんね。
先日言い忘れましたが、デジイチは撮影モードを変えることによって趣の異なる写真が撮れます。
カメラの取説やキャノンのお使いのカメラのマニュアル本を書店で買って研究されることをおすすめします。

投稿: mako | 2015年6月 9日 (火) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61711451

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの菖蒲田:

« 二の丸庭園の花菖蒲 その2 | トップページ | 本土寺の紫陽花 その1 »