« スカイツリーと立葵 | トップページ | 二の丸庭園の花菖蒲 その2 »

二の丸庭園の花菖蒲 その1

あちこちで花菖蒲が見頃になりようもんやき、早う行かんと手遅れになると思うて、6月2日に皇居東御苑の二の丸庭園に行って来たと。
案の定、もう6分咲きぐらいになっとって、とても美しかったと。
特に今年は花菖蒲の開花が早かったもんやき、池のぐるりのサツキもまあだ残っとってから、ほかのとこじゃあなかなか見られん華やかな景観になっとうと。
朝一番で行ったとばってが、カメラマンやら外国人観光客の姿が目立ったと。
撮り終って東京駅へ向こうとったら、パレスホテル脇に止まったハトバスからぞろぞろと二の丸庭園へ向かう観光客とすれ違うたと。
どうやらこの時期のハトバスの周遊ルートになっとうごたあと。

 
1506081
 
1506084
 
1506052
 
 1506070
 
1506089
 
1506087_2
 
1506078_2
 
1506047
 

|

« スカイツリーと立葵 | トップページ | 二の丸庭園の花菖蒲 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61701253

この記事へのトラックバック一覧です: 二の丸庭園の花菖蒲 その1:

« スカイツリーと立葵 | トップページ | 二の丸庭園の花菖蒲 その2 »