« 香澄公園の菖蒲 | トップページ | 堀切菖蒲園 その1 »

昭和の森の菖蒲田

3月のフラワーミュジアムに続いて、先週から6月7日まで、千葉市青葉の森公園センターの森のギャラリーで、今年2回目の花の写真展ばやりようと。
それに加えて、週末はいろいろと忙しかったもんやき、昨日はブログの更新が出来んかったと。
そこで今日のブログは、ちょうど10年前に撮った千葉市緑区にある昭和の森の菖蒲田の写真にしたと。

10年前の2005年、カメラがフィルムからデジタルにすごい勢いでシフトし始めたもんやき、PENTAX istDsば買うてからすぐの写真たいね。
1973年に初めて一眼レフば買うたとがPENTAX spⅡやったと。それ以来PENTAX一筋で、istDsの後はK10D、K7、K5ば買うて今はK3ばメインで使いようとよ。

昭和の森には年に数回は行くとばってが、ここ数年は菖蒲田には行っとらんと。
それて言うとも、この頃は手入れが行き届いとらんとか、それとも気候のせいか、良うわからんとばってが、菖蒲の花の咲き具合がいまいちたいね。
10年前は菖蒲田の手入れも良う行き届いてから、この時期になったら美しい花ば咲かせとったとよ。
今年もいよいよ6月で、菖蒲の季節になったとばってが、今年の昭和の森はどげえやろうかね?

 
Photo

|

« 香澄公園の菖蒲 | トップページ | 堀切菖蒲園 その1 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61676965

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の森の菖蒲田:

« 香澄公園の菖蒲 | トップページ | 堀切菖蒲園 その1 »