« 東京ドイツ村の紫陽花 その1 | トップページ | 東京ドイツ村の紫陽花 その2 »

千葉公園の大賀ハス その1

昨日15日、千葉公園大賀ハス池の早朝開園が始まったもんやき、早速行って来たと。
千葉競輪場の早朝無料開放開始の5分前の5時55分に着いたとばってが、初日とあってか、既に2名の係員が居て、車も10台ほど駐車しとったと。
ハス池まで歩いて行く途中の花壇にはクレオメが満開やったと。
アガパンサスはいっぱい蕾ばつけて見頃まであと10日ぐらいかかろうげな具合たいね。
池の手前の広場や運動場には、早朝体操の仲間が次々に集まりよんしゃあし、ジョギングやら犬の散歩やらで、朝の6時ていうとい公園は大賑わいたいね。
ハス池も初日とあって大勢のカメラマンと見物客で混み合うとったと。
そげな訳で、公園全体じゃあ数百人が思い思いの早朝ば過ごしよんしゃあとよ。昼間の千葉公園じゃあおよそ見かけん大人数にたまがったと。
さて肝心の大賀ハスの開花状況ばってが、池の東側部分はそこそこ見頃になっとったとばってが、中央部分から西側にかけては、まあだ蕾が多うて今からたいね。
開花が進んどうエリアにカメラマンが集中してから特に混み合うとったと。
逆光で撮りたいとばってが、ひっきりなしに木道ば見物客が通るもんやき、なかなかシャッターば切られんとよ。
狙いば付けた花に焦点ば合わせて、我慢我慢たいね。そして画角から人影が消えた瞬間にシャッターば押さんと、また次の人影が画角に飛び込んで来るとよ。
苦労して撮った割にはあんまり良か写真は撮れんやったと。
まあ初日やし、花の数も少ないき、これからたいね。

 
1506325
 
1506321    
 
1506316
 
1506315  

 

|

« 東京ドイツ村の紫陽花 その1 | トップページ | 東京ドイツ村の紫陽花 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

アヤメ、アジサイ、ハスと季節の花に癒されます。

投稿: 森カフェ | 2015年6月16日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61749256

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉公園の大賀ハス その1:

« 東京ドイツ村の紫陽花 その1 | トップページ | 東京ドイツ村の紫陽花 その2 »