« 昭和の森のスイレン その1 | トップページ | 千葉公園の大賀ハス その2 »

昭和の森のスイレン その2

下夕田池の水面は岸から池の中央にかけてスイレンで覆われとうとばってが、岸辺付近でスイレンが途切れて水面が顔ば覗かせとうとこがあると。
そこに鯉がいっぱい集まって来とったとよ。
来園者が餌ばやるもんやき、この場所に集まるごとなったっちゃなかろうかね。
白、黒、金色、白と赤のツートンカラーやらいろんな色した鯉が泳ぎようとよ。
PLフィルターば目一杯効かして撮ってみたと。
鯉のおるとこからちいと離れたとこには、鴨が二羽ゆったりと浮かんどったと。
ずっと二羽で連れ添うとうき、つがいやろうかね。
また岸辺には真っ白なガチョウが数羽、よちよち歩きしてから、なんとも平和な光景たいね。

 
1506191
 
1506193
 
1506205
 
1506221

|

« 昭和の森のスイレン その1 | トップページ | 千葉公園の大賀ハス その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61767071

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の森のスイレン その2:

« 昭和の森のスイレン その1 | トップページ | 千葉公園の大賀ハス その2 »