« ウインドサーフィン | トップページ | 谷津バラ園 その2 »

谷津バラ園 その1

いよいよ夏バラのシーズンがやって来たと。

バラて言うたら最も親しみ深い花の一つで、全国どこの街に行ってもバラ園があると。
中でも思い出深いとが札幌の地崎バラ園たいね。藻岩山の山麓にあり、札幌の街ば一望出来てから、絶好のデートスポツトにもなっとうと。
わが街千葉もバラ園には恵まれとうと。この時期になったら、あっちのバラ園、こっちのバラ園とバラ園巡りが忙しいとよ。
そげな中で、まずは谷津バラ園からスタートたいね。
習志野市のホームページでバラの花の開花率が紹介されるもんやき、そればチェックしてから行くことにしとうとよ。数日前の開花率が30%になっとったもんやき、そろそろ見頃かなて思うて5月13日に行って来たと。そしたらもう七分咲きぐらいでからちょうど見頃になっとったとよ。写真ば撮るには、満開前のこの時期が花も活き活きしとってから一番良かと。
去年から研究中ばってが、ハイキーでソフトタッチなRaw現像で優しいバラの花ば表現してみたと。
1505152
 
1505155
 
1505159
 
1505161
 
1505171
 
1505177
 
1505174
 
1505165
 
1505175

|

« ウインドサーフィン | トップページ | 谷津バラ園 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61615660

この記事へのトラックバック一覧です: 谷津バラ園 その1:

« ウインドサーフィン | トップページ | 谷津バラ園 その2 »