« 秩父高原牧場のシャーレーポピー | トップページ | 長瀞花の里のオオキンケイギク »

長瀞花の里のカリフォルニアポピー

秩父高原牧場に行ったついでに秩父ミューズパークに立ち寄ったと。
ここは2年前の5月に一度訪れたとこで、奥秩父の名峰両神山ば背景にしていろんな花がとても美しかった花の回廊があると。
ことろがどっこい、花の回廊のゲートは閉まり「閉園」の看板があったと。2年前に訪れたときも人影はまばらやったとばってが、採算がとれんきやめてしもうたとやろうね。
次に向かうたとが長瀞花の里たいね。ここは初めてやったとばってが、カリフォルニアポピーが咲いとうていう情報があったもんやき立ち寄ってみたとよ。
行ってみたらあんまり規模は大きゅうないとばってが、山ん中の畑ば黄色く染めとったと。
ポピーていうたら、アイスランドポピーやらシャーレーポピーが一般的ばってが、最近はあちこちでカリフォルニアポピーも見かけるごとなってきたと。
名前の通り原産地はカリフォルニアで日本には明治維新のころ入って来たげなたいね。
花の形が花菱紋に似とうもんやき和名はハナビシソウていうと。
ハナビシソウの脇には真っ赤なシャーレーポピーも咲いとったと。

 
1505334
 
1505332
 
1505338
 
1505340
 
1505339

|

« 秩父高原牧場のシャーレーポピー | トップページ | 長瀞花の里のオオキンケイギク »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61646118

この記事へのトラックバック一覧です: 長瀞花の里のカリフォルニアポピー:

« 秩父高原牧場のシャーレーポピー | トップページ | 長瀞花の里のオオキンケイギク »