« 苧環(オダマキ) | トップページ | 賑やかな前庭の花たち »

村田川の鯉のぼり

先日はわざわざ香取市まで鯉のぼりば撮りに行ったとばってが、近場でも見ごたえのある鯉のぼりが泳ぎようと。
昨日の子供の日、千葉県地方は午前中は曇り空やったとばってが、14時過ぎぐらいから急速に青空が広がったと。
チャンス到来たいね。青空に元気よう泳ぐ鯉のぼりに逢いに瀬又地区ば流れる村田川へGO!15時ごろ現地に着いたら駐車場も見物客もいっぱいでからたまがったと。14時まで餅つき大会やら子供の日のイベントがありよったもんやき、家族連れが大勢押し寄せて来とったとよ。
肝心の鯉のぼりばってが、思うとったよかいっぱい泳いどってから、なかなか見応えがあるとよ。時々ちょうど良かぐらいの風が吹くもんやき、ほんなこと鯉が泳ぎようごと見えるとよ。
空は真っ青に晴れ渡り、村田川の水面にも鯉のぼりが泳ぎようとよ。
田植えが終わったのどかな田舎の風景にほっと癒されると。

 
1505032
 
1505036
 
1505041
 
1505038
 
1505037
 
1505047
 
1505049
 
1505052

|

« 苧環(オダマキ) | トップページ | 賑やかな前庭の花たち »

祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61545936

この記事へのトラックバック一覧です: 村田川の鯉のぼり:

« 苧環(オダマキ) | トップページ | 賑やかな前庭の花たち »