« 笠間つつじ公園 | トップページ | いきいき山田鯉のぼりまつり »

生命の森リゾートつつじ園

4月25日、長柄町の命の森リゾートつつじ園の無料解放が始まったもんやき覗いて来たと。
ここの見どころは旧スイス大使館ばそのまま移築した和食レストラン翠州亭の建物、その前に広がるつつじ園、そのつつじば映し込むプールの水面、更にプールの外側の土手のつつじていう他じゃあ見られん光景たいね。
ただ毎年残念に思うとが、つつじ園のつつじとプールの土手のつつじの開花時期がちいとづれとうこととプールが汚れとうこったいね。
ここが出来たての頃は、プールもピカピカで青空やらつつじの映り込みがとても美しかったとよ。
この日も、プールの土手のつつじは見頃になっとったとばってが、つつじ園の方はまあだ今からていう状態やったと。

1504312
 
1504318
 
1504317
 
1504315

|

« 笠間つつじ公園 | トップページ | いきいき山田鯉のぼりまつり »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61525360

この記事へのトラックバック一覧です: 生命の森リゾートつつじ園:

« 笠間つつじ公園 | トップページ | いきいき山田鯉のぼりまつり »