« いきいき山田鯉のぼりまつり | トップページ | 苧環(オダマキ) »

北の大地の思い出

マンションの植え込みにライラックが咲き、近所の団地のフェンス脇にスズランが咲いとうと。
あれから22年、転勤で5年間過ごした北海道の光景が思い出されてからとても懐かしいと。
あれは6月の上旬ぐらいやったげな気がすると。爽やかな初夏の風が吹き抜ける札幌の大通公園にはライラックが咲き誇り、平取の奥深い山中には足の踏み場も無いごとスズランが群生しとったと。
札幌の郊外の滝野すずらん公園では、園内ば流れるせせらぎに沿うごとスズランとツツジが綺麗に咲いとった光景も思い出すとよ。

そげな遠い記憶ば懐かしみながら、近所の団地のすずらんばアップで撮ってみたと。
群生地の雰囲気は微塵も感じられんとばってが、可愛らしい姿は表現出来たげな気がすると。
1504356
 
1504358
 
1504361
 
1504362
 
1504366

|

« いきいき山田鯉のぼりまつり | トップページ | 苧環(オダマキ) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61535521

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地の思い出:

« いきいき山田鯉のぼりまつり | トップページ | 苧環(オダマキ) »