« 霧の第三緑地 その2 | トップページ | 昭和記念公園の春 その1 »

スイセンの丘

孫ば連れて東京ドイツ村に行って来たと。
娘と孫たちは、入ってすぐ左手のスワンボートに乗ってから池ば取り巻く芝桜の花見たいね。
そして更に奥に進んだら左手の斜面一帯にピンク、薄紫、白の絨毯ば敷き詰めたげな芝桜が広がっとうと。
花見ば終えてから孫たちが遊具で遊びよう間に一人でスイセンの丘に行ったと。

スイセンはここ数年、管理状況があんまり良うなかったとばってが、今年はそこそこ美しゅう咲いとったと。
西洋スイセンていうたら、ひたち海浜公園が品種も規模も大きゅうてから有名たいね。
そばってが、なんか植え方が手が込み過げてからちいとけばけばしささえ感じると。
その点、ドイツ村のスイセンの丘は数種類の西洋スイセンが松林の中に溶け込むごと自然に咲いとうもんやき感じがとても良かとよ。丘の入り口付近には桜も残っとったと。

1504012

1504015

1504019

1504010










|

« 霧の第三緑地 その2 | トップページ | 昭和記念公園の春 その1 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61406791

この記事へのトラックバック一覧です: スイセンの丘:

« 霧の第三緑地 その2 | トップページ | 昭和記念公園の春 その1 »