« 御苑の春 その2 | トップページ | 御苑の春 その3 »

あけぼの山農業公園のチューリップ

昨日の夜明け前、柏のあけぼの山農業公園にチューリップば撮りに行って来たと。
ここは千葉県の花の名所の一つで、春はチューリップ畑、夏はヒマワリ畑、そして秋はコスモス畑に変身するもんやき、年に3回は行くとよ。
狙いは日の出直後のチューリップ畑たいね。
4時55分に現地に着いたら、すでに2名のカメラマンが来とったと。
三脚ばセツトして5時5分の日の出ば待ったと。
去年の夏、ひまわり畑の日の出ば撮った場所で待ち構えとったら、利根川の土手の向こうから朝日がさして来たと。
去年の夏は風車のすぐ右脇から出て来たとばってが、昨日はそれよかうんと右側でちょうど電柱にひっかかるとこから出て来たとよ。
そこでカメラば移動して電柱にかからんげなアングルで撮ったとが2枚目たいね。
22まで絞ってから太陽の光線ば捉えたと。
チューリップは満開でちょうど見頃やったと。昨夜の強風雨で心配しとったとばってが、花は傷んどらんやったき良かったと。
5枚目の写真の右脇に秀峰筑波山がちょこっと写っとうと。
水溜りに映り込んだチューリップも撮ってみたと。

1504114

1504116

1504126

1504132

1504134

K5mm1685

1504140

















|

« 御苑の春 その2 | トップページ | 御苑の春 その3 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61450840

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼの山農業公園のチューリップ:

« 御苑の春 その2 | トップページ | 御苑の春 その3 »