« 栄福寺の枝垂桜 | トップページ | 古河桃まつり »

万葉自然公園かたくりの里

実に8年振りに栃木県佐野市にあるかたくりの里に行って来たと。
首都高もあんまり混まんやったもんやき9時過ぎには現地に到着。
既に先客の姿がチラホラあったとばってが、カタクリの花はまあだ眠りから覚めとらんやったと。
ほんなことカタクリの花は朝寝坊やもんやき、なかなか開かんとよ。
朝日ばしっかり浴びて10時ぐらいになったらようやく花が開き始めるったいね。
この時間になったらカメラマンやらハイカーのグループやらで三毳山は賑やかしゅうなって来たと。
100ミリマクロと250ミリ望遠の2台持ちで時間が経つとも忘れて夢中でカタクリと格闘たいね。
天気はとても良かとばってが風が強いもんやき苦労したと。お目当ての花にピントば合わせて、風が止むとば息を殺して待つとよ。
周りのカメラマンも地べたに這いつくばって根気良うシャッターチャンスば伺う姿勢たいね。
花は7分咲きでちょうど良か具合やったとばってが、思いの外風に苦労したと。

1503231

1503233

1503236

1503239

1503240

1503250

1503256

1503263

1503270

1503271

1503274

1503278

1503282



































|

« 栄福寺の枝垂桜 | トップページ | 古河桃まつり »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61339092

この記事へのトラックバック一覧です: 万葉自然公園かたくりの里:

« 栄福寺の枝垂桜 | トップページ | 古河桃まつり »