« ミモザアカシア | トップページ | 栄福寺の枝垂桜 »

ルピナス

フラワーミュジアムのアトリウムフラワーガーデンでルピナスが美しいと。
ルピナスば初めて見たとは札幌の百合が原公園やったと。
今から22年前の平成5年に初めて行った百合が原公園で見かけたのば思い出すと。
色とりどりの華やかな花に衝撃ば受けたと。
花壇の立札にはラッセルルピナスて書いてあったと。
本州じゃあただ単にルピナスて呼ぶとばってが、北海道じゃあラッセルルピナスて呼ぶらしかと。同じ花ばってが、暑さに弱いもんやき本州では夏ば越すとが難しく、一年草として扱われとうげなばってが、北海道じゃあ多年草として育てられとうげなたいね。
今振り返ったら、札幌時代に公園巡りで花に興味ば抱いたとが、今の花好きカメラマンのスタートやったげな気がすると。

1503199

1503192

1503197

1503195








|

« ミモザアカシア | トップページ | 栄福寺の枝垂桜 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61328828

この記事へのトラックバック一覧です: ルピナス:

« ミモザアカシア | トップページ | 栄福寺の枝垂桜 »