« ハナニラと土筆 | トップページ | 千鳥ヶ淵の夜桜 その2 »

千鳥ヶ淵の夜桜 その1

昨日は写真仲間に手伝うてもろうて、フラワーミュジアムで花の写真展の準備ば済ませたと。いよいよ今日から1週間、初めての個展の開催たいね。
永年撮りためた趣味の写真の総決算ていうか、先が短いもんやきいわゆる終活の一環たいね。
そげな訳で東京じゃあ桜が満開になっとうとばってが、今週は個展の会場通いで身動きがとれんと。そこで急遽思い立って千鳥ヶ淵の夜桜ば撮りに行って来たとよ。

千鳥ヶ淵は予想ば遙かに超える大混雑たいね。地下鉄九段下駅じゃあ千鳥ヶ淵方面出口のエスカレーターば下り専用にして、靖国神社方面出口に客ば誘導し混雑緩和対策ばしとったと。
まずは北の丸公園入り口付近で撮ってから半蔵門方面に向こうて歩きよったら、カメラマンが三脚ば立てて群がっとうとこがあったと。
行ってみたら、お濠ば見下ろす場所で左右には満開の桜、正面には東京タワーが見える絶景スポットやったと。ライトアップ開始まで40分ぐらいあるもんやき、ここは我慢と思うて群がる見物客の中に突入。前の見物客が抜けるたんびにちいとづつちいとづつ前進たいね。20分ぐらいかけてようやく最前列に到着、三脚ばセットして日没ば待ったと。
定刻の18時に点灯、いよいよライトアップが始まったと。辺りが暗うなるにつれて東京タワーも鮮やかさば増してから、夜桜の絶景の中で圧倒的な存在感たいね。
超混雑の中で苦労したとばってが、こげな絶景に巡り合えて来た甲斐があったと。

K3__7115

|

« ハナニラと土筆 | トップページ | 千鳥ヶ淵の夜桜 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61364907

この記事へのトラックバック一覧です: 千鳥ヶ淵の夜桜 その1:

« ハナニラと土筆 | トップページ | 千鳥ヶ淵の夜桜 その2 »