« エリカとクリスマスローズ | トップページ | 青葉の森公園の梅 その5 »

青葉の森公園の梅 その4

昨日23日、2月12日以来11日振りに青葉の森公園の梅園に行って来たと。
前回は梅園の梅はほとんど蕾やったとばってが、昨日は見頃になっとう木もあったと。
狙いは雨上がりの雨滴やったとばってが、雨が小降りやったもんやき雨滴はあんまり残っとらんやったと。
そばってが、花は生き生きしてからとても美しかったとよ。

梅は大きく分けて、花の鑑賞が目的の花梅と実の採取が目的の実梅に分けらるうと。
実梅で有名なとが南高梅たいね。その実梅の仲間で鴬宿(おうしゅく)ていう品種があると。
青葉の森公園の梅園にも何本かあるとばってが、この花がとても美しいとよ。紅梅でもないし白梅でもないし、淡いピンクがかった花がとても美しいとよ。

1502223

1502226

1502232

1502229

1502224














|

« エリカとクリスマスローズ | トップページ | 青葉の森公園の梅 その5 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61187567

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉の森公園の梅 その4:

« エリカとクリスマスローズ | トップページ | 青葉の森公園の梅 その5 »