« ヨットスクール | トップページ | 1月のフラワーミュジアム その1 »

葛西臨海公園のニホンスイセン

この時期にしちゃあポカポカ陽気に誘われて、葛西臨海公園にニホンスイセンば撮りに行って来たと。
今年も生育状況はあんまり良うないと。なんかここ数年パッとせんとよ。

さてスイセンの撮影ばってが、やっぱあなんて言うても逆光がとても良う似合う花たいね。白か花びらの透過光がキラキラ光ってからとても美しかと。
例によってRAW現像は背景ばまっ黒にしたコントラストの強か焼き方と、逆にハイキーにしてほんわかムードの焼き方と二通りやってみたと。

葛西臨海公園のスイセン畑には日本一の観覧車があると。
高さ117m、回転輪直径111m、ゴンドラ数68台、1回転17分ていう巨大な観覧車たいね。
超広角レンズからもはみ出るぐらいでっかいもんやき、スイセンの花ば入れて観覧車ば撮るとは苦労するとばい。太陽ば観覧車に重ね合わせてダイヤモンドリングばイメージして撮ってみたと。

1501154

1501155

1501159

1501165

1501167

1501171_2

1501177











|

« ヨットスクール | トップページ | 1月のフラワーミュジアム その1 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/60968715

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園のニホンスイセン:

« ヨットスクール | トップページ | 1月のフラワーミュジアム その1 »