« とみやまスイセン遊歩道 | トップページ | 船橋アンデルセン公園 その1 »

原岡桟橋

スイセンの名所ば2箇所巡り、この日最後の目的地が南房総市富浦海岸にある原岡桟橋たいね。
以前、写真雑誌で見てからいっぺん行ってみたいて思うとったと。
全国でも数少なか木製の桟橋の彼方に美しか夕焼けとシルエットで浮かび上がる富士山、そして桟橋に立つ7本の電柱に灯る白熱電球の灯りがなんとも言えん良か雰囲気ば演出しとうとよ。
日没ちょい前に現地に到着、そしたら富士山は薄雲の中にかすかに見える程度、桟橋の電柱も3本しか無いと。おまけに電気もついとらんとよ。
後で聞いた話ばってが、電柱は台風でやられてから3本しか残らず、しかも修理予定も未定らしく、写真雑誌で見たげな光景はもう見られんかもしれんげなたいね。
テレビCMやら映画のロケでも使われるこの素敵なスポット、電燈の修理がされんでもダイヤモンド富士ば狙うには最高のロケーションやき、いつかまたチャレンジしたいとこの一つたいね。

1501053

|

« とみやまスイセン遊歩道 | トップページ | 船橋アンデルセン公園 その1 »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/60940533

この記事へのトラックバック一覧です: 原岡桟橋:

« とみやまスイセン遊歩道 | トップページ | 船橋アンデルセン公園 その1 »