« 1月のフラワーミュジアム その10 | トップページ | 冬ぼたん その2 »

冬ぼたん その1

昨日、上野東照宮ぼたん苑に冬ぼたんば撮りに行って来たと。
冬ぼたんは何て言うても真っ白な雪がお似合いたいね。
毎年、雪が降るとば待ち構えとうとよ。
昨日、朝起けたら外は「銀世界」ば期待しとったとばってが、残念ながら千葉は雨たいね。
テレビばつけたら東京は雪になっとったと。ただあんまり強い降り方やないもんやき、テレビで様子ば見ながら思案しよったとよ。そしたらあるテレビ局の気象予報士が午前中は雨にならんで雪が降り続くて言うもんやき、その言葉ば信じて総武線に乗ったと。
外は冷たい雨が降り続き、我ながら「こげな寒い日に良う行くわ。殆ど病気やな。」なんて思うたと。
黄色い電車が市川駅ば過げたあたりから雨が雪に変わったと。そして上野駅に着いたら上野公園は白銀の世界たいね。やったね、て思いながらぼたん苑に急いだと。
ぼたん苑は思ったほど混んどらんでからラッキーたいね。
愛機PENTAX-K3に100mmマクロをK5に18-270mmのズームレンズば着けて、どげな画角でもレンズ交換せんでも撮れるごとしてから撮影スタート。
冬ぼたんもいろんな色があると。おおまかに分けたら白、黄色、ピンク、赤、紫ばってが、中には赤と白が混ざったともあったと。人によって好みがあろうばってが、個人的にはこの赤と白が混ざったとが一番牡丹の花らしゅうて好いとうと。

1501315

1501316

1501323

1501334

1501356











|

« 1月のフラワーミュジアム その10 | トップページ | 冬ぼたん その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/61061500

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ぼたん その1:

« 1月のフラワーミュジアム その10 | トップページ | 冬ぼたん その2 »