« アンデルセン公園 その3 | トップページ | 市民凧揚げ大会 »

船橋アンデルセン公園 その4

アンデルセン公園には虹が見らるうとこが2箇所あると。
まず1箇所目はイベント広場の噴水たいね。
ここの噴水は約10分おきぐらいで噴水のてっぺんから霧状の水が噴出すると。
そん時に綺麗な虹が出来るとよ。わずか1分足らずの時間やき、その瞬間ば待ち構えてシャッターチャンスば逃さんごとせんといけんとよ。

もう1箇所は芝生広場の端っこにあるアルキメデスの泉たいね。
ここの噴水は常時霧状の水ば噴出しとうき、天気の良か日の午前中ならだいたい見らるうとよ。
虹ば撮るときに気を付けとうことは、サーキュラーPLフィルターたいね。PLフィルターば回しながら虹が一番濃ゆう見える位置ば探すとよ。PLフィルターのセット位置とピントさえ押さえときゃあ、そこそこ綺麗に撮れるとよ。

最後の1枚は岡本太郎作の「平和を呼ぶ」ていう像たいね。
船橋市の平和都市宣言記念のシンボルとして1988年に建てられたげな。

1501089

1501087

1501091







|

« アンデルセン公園 その3 | トップページ | 市民凧揚げ大会 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/60955141

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋アンデルセン公園 その4:

« アンデルセン公園 その3 | トップページ | 市民凧揚げ大会 »