« 8月のカレンダー | トップページ | 東京ミチテラス2014 »

冬の花火

千葉ポートタワーで恒例のクリスマスイルミネーションと花火の競演があったもんやき撮りに行って来たと。
イルミネーションはだいぶん前からやりよったとばってが、今夜は19時から15分だけ冬の花火との競演たいね。
約300発の花火がポートタワーの脇から打ち上がるもんやきポートタワーとのツーショットば撮って来たとよ。
混雑ば予想して16:30に現地に着いたら時既に遅し、駐車場は満車で入られんと。仕方がないもんやき港の突端の駐車場に行ったら空いとったとばってが17:30に閉門になるもんやき止められんと。幸い駐車場前の道路は駐車禁止やないもんやき路駐してから歩いてタワーまで行ったと。
ここで冬の花火ば撮るとは一昨年に続いて2回目になると。2年前はちいと離れた広場から狙うたとばってが、タワーと花火の距離が離れすぎていまいちやったもんやき、今年は超広角レンズで近くから撮ったと。思った通り超広角やったらクリスマスイルミネーションと花火の距離もあんまり離れんで、しかも菱形ばしたタワーの4面の内イルミネーションが輝く2面がうまいこと収まるとよ。
ただ超広角で撮ったらタワーが内側に傾いて写るもんやき、フォトショップエレメンツで角度補正ばしたと。
出来映えはいまいちばってが、花火がしょぼいもんやきこげなもんやろうね。

1412117

1412104

1412105

1412110

1412111

1412112

1412114

















|

« 8月のカレンダー | トップページ | 東京ミチテラス2014 »

祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/60856311

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の花火:

« 8月のカレンダー | トップページ | 東京ミチテラス2014 »