« 稲毛海浜公園のモミジ その2 | トップページ | 東京ドイツ村のウインターイルミネーション その2 »

東京ドイツ村のウインターイルミネーション その1

昨日、市原の五井で知り合いの写真仲間の写真展があったもんやき覗いたついでに東京ドイツ村のウインターイルミネーションに行って来たと。
ドイツ村は水仙、芝桜、紫陽花やら春から夏にかけては次から次に花盛りになるとばってが、冬は花はなあも無いとよ。
そげな訳でこの時期は客寄せにイルミネーションばやりよんしゃあとよ。
今年で9回目になるげなばってが、約200万個のLEDやら電球が使われとってから、年々派手になりようと。
なんでも(社)夜景観光コンベンション・ビューローていうとこが、あしかがフラワーパーク、江の島湘南の宝石と並んで関東三大イルミネーションに認定しとうげなたいね。

第1回目から毎年欠かさず行きようとばってが、ここの夜景の見どころはイルミネーションだけや無いと。毎年ここに出かけるもう一つの楽しみは富士山たいね。
イルミネーションの向こうにはコンビナートの灯りが灯り、その彼方に夕焼け空に包まれた秀峰富士が拝めるとよ。
ほんやきここに行くときは天気予報ばチェックして、富士山が拝める確率の高い日に行くことにしとうとよ。
昨日は天気予報通り良か天気に恵まれて富士山も良う見えたと。日没前は薄雲がかかってからちいと心配しよったとばってが、陽が沈んだらあの雄姿のシルエットがだんだんと濃ゆうなってきてからバッチリやったと。
それにしても平日にもかかわらずツアーバスに乗って観光客がどっと押し寄せて来とんしゃったと。この分じゃあ年末の土日は大混雑やろうね。

1412073b

1412072b

1412071b

1412075






|

« 稲毛海浜公園のモミジ その2 | トップページ | 東京ドイツ村のウインターイルミネーション その2 »

祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/60788092

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドイツ村のウインターイルミネーション その1:

« 稲毛海浜公園のモミジ その2 | トップページ | 東京ドイツ村のウインターイルミネーション その2 »