« 山のふるさと村 | トップページ | 白糸の滝 その1 »

払沢の滝

折角、奥多摩湖まで来たついでに以前から気になっとった払沢の滝に寄って来たと。
この滝は多摩川水系の北秋川の源流にあると。所在地は人口わずか2,386人の東京都桧原村で、東京都で唯一「日本の滝百選」に選ばれとう名瀑たいね。
全長60mの4段滝で最下部の一の滝の長さは26m、滝壺には大蛇がおるていう伝説があるげなばってが、この日は目撃出来んやったと。
真冬にはこの滝が凍結するげなたいね。ほんなこと、ここも東京やなんて信じられんとよ。
滝から流れる沢沿いにはモミジの木があったとばつてが、ようやく色づき始めたとこやったと。

1411187

1411193

1411185







|

« 山のふるさと村 | トップページ | 白糸の滝 その1 »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/60681781

この記事へのトラックバック一覧です: 払沢の滝:

« 山のふるさと村 | トップページ | 白糸の滝 その1 »