« ちばサンドアート2014 その2 | トップページ | 彼岸花 その2 »

彼岸花

お彼岸が近づいて来たもんやきあちこちで彼岸花が咲き始めたと。
例年なら近所の稲毛浅間神社の松林に撮りに行くとばってが、今年はやめとこうて思うとうと。て言うともデング熱の危険地帯に近いもんやきおとろしいとよ。毎年藪蚊と悪戦苦闘しながら撮りよったとばってが、万一ていうこともあるき今年は近寄らんほうが良かろうて思うとよ。

その代りに今まで行ったことが無かったとばってが、千葉市都市緑化植物園の彼岸花ば撮りに行って来たと。
赤い曼珠沙華は咲き始めやったとばってが白花曼珠沙華やら黄色の鍾馗水仙はすでに満開やったと。
ちょうど写真教室の撮影会の最中で、40人ぐらいのカメラマンが藪蚊に刺されながらしきりにシャッターば切りよんしゃったと。小生も長袖シャツで虫除けスプレーばかけとったとばってが3箇所刺されてしもうたと。さてさてデング熱はどげえなることやら。

1409069_2

1409071

1409070







|

« ちばサンドアート2014 その2 | トップページ | 彼岸花 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/60314389

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花:

« ちばサンドアート2014 その2 | トップページ | 彼岸花 その2 »